敗着を調べる

主にオセロです。多分。お酒と食べ物に興味があるよ

紹介

このブログの主な内容としては趣味8割食べ物2割です。

 

以前の趣味でルービックキューブをそれなりにやってました。

キューブにおいては身体的な能力の限界(指の速さ正確さ)、初期配置のラッキー性が運に左右されるので見切りをつけました。

あと本番に強いかどうか。現時点(2017/01/06)の単発WRは4.73sec。人力TASを大会でやってるような感じです。こんな土俵で戦えない。

www.youtube.com

 

唯一「読み」による勝ち目がある分野はFMC(Fewest Moves Challenge)だと思います。

これも結局初期配置によって最短手数は決まってるので運です。

現世界記録は19手で大会でスーパーフリップ(gods number)以下が出てくることを待つしかないような状態だと思ってます。

R L U2 F U’ D F2 R2 B2 L U2 F’ B’ U R2 D F2 U R2 U(参考までに)

30手以内なら国内で高成績を残せるので趣味としてはいいと思います。

 

 

書いてて思ったけどブログの記事まともに書いたら自分の人生それに縛られそうで中々思い切ったことかけない。日和ったのでこの程度にしておきます。本格的な趣味はまた今度かなぁ。