敗着を調べる

主にオセロです。多分。お酒と食べ物に興味があるよ

気が付いたら年明けてた

 

人を見下す人の特徴や心理と対処法とは?

人を見下す人の心理特徴7つと見下してくる人への対処法 | Style Knowledge

人を見下す人の心理、特徴について

・相手を精神的に支配することで優越感にひたりたい

・自信家で自分の存在をアピールしたい

・コンプレックスがあり、劣った自分を隠そうとしている

・相手にジェラシーを感じている

・打たれ弱く、傷つきやすい

・甘やかされて育った

・自分は他の人とは違うと思い込んでいる

・承認欲求が強く常に認められたい

・優越感を得てストレス発散している

 

対処法

・見下されても気にしない

・できるだけ関わらないようにする

・相手のことを「かわいそうな人」と認識する

(最後相手を見下してないか?)

 

 

とあるスマホゲームで晒しが横行してるのに嫌気が指したので。

素行の悪いプレイヤーが叩かれるのはわかるけど、本人に反省の色が見えない場合どうすればいいのか。

あと新規プレイヤーを笑い者にする古参が少しでも減ればなぁ…