敗着を調べる

主にオセロです。多分。お酒と食べ物に興味があるよ

気が付いたら年明けてた

人を見下す人の特徴や心理と対処法とは? 人を見下す人の心理特徴7つと見下してくる人への対処法 | Style Knowledge 人を見下す人の心理、特徴について ・相手を精神的に支配することで優越感にひたりたい ・自信家で自分の存在をアピールしたい ・コンプレ…

5〜6月まとめ

オセロブログとは一体なんだったのか 樽生のギネス。最高か〜 エーデルピルスとVEDETTが美味しかった。 https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000753/ 友達に連れられてボドゲ喫茶に行った。 ボドゲって割と相席になることが多いみたい。 twitter.com…

気になったやつ

www.wanabe.net >フラフラになりながらも、好成績をキープし続けました。 ああ凄い頑張ったんだなぁと。 でも勉強が好きな人間は口にしない言葉かも。 ”評価される為に勉強するのではなく、勉強してたら評価された。” が在るべき姿だと思うんだよなぁ。 [勉…

オセロ棋譜(思い出の一局)

blog.livedoor.jp 高段者相手に善戦した物を載せていく。 リバーシ大戦は一定期間経つと棋譜データが消える仕様らしいので。 twitterに投稿しても数カ月後に消えるとなるとブログとか個人的なメモに棋譜を残しておくしかない。 黒55jonny(2247) 白259px(1886…

3〜4月まとめ

利き酒から1ヶ月以上経ってしまった。 目当ての蔵は11時スタート15時で売り切れ。 当日前夜にお酒を飲んで二日酔い気味だったのでかなり抑えた。 やっぱり富山の日本酒って辛口が多いなぁ。封を開けて数日経ったくらいが好き。 幼稚園からの地元の集まり。Y…

日本酒を飲んだ。

日本酒の美味しい季節がやってまいりました。 でもそろそろ新酒も終わりなのかな。詳しくは知らない… 駅前で色んな地域のプレミア酒を飲めるお店に行きました。 入った瞬間「あぁこのお店はいい意味でやばいぞ」と直感。 この日は平日でカウンターに座れて店…

雑記

www.toru-kunn.com TL見てると本当によく見かける。 togetter.com 〜な人RTの類もミュートしたほうがスッキリしそう。 公式でキーワードミュートできたんですね。

www.ytv.co.jp ここらへんの言葉遣いも考えていこう。 ところで投稿する時のカテゴリってどういう分け方すればいいんだろうか。 最近増田見てないけどあれは凄く面白いと思うのでまた今度まとめようと思う。 (ytvってどこのアナウンサーなの)

雑記1

www.from-estonia-with-love.net 評価軸は他人(他国)に移しちゃいけない。

負け検討白22手目1

黒4段(1920) 白3段(1899) 22手目 iedax初期book c1は悪手でした。b3黒なら良手だったと思う。 黒d1に勢いで打ってくれることを願ってました。 結果的には黒d1後回しされていいタイミング(30)で打たれた感じです。 あとはずるずる白(私)負けで進んでく感じ…

オセロです。

レスポンスありがとうございます。 多分この記事を読むのは40分くらい。 以前の趣味でルービックキューブを少し紹介しましたがおそらく今後、古参気取りで大会に参加することはあると思います。 実力的には古参(笑)なのでエンジョイ勢で自己ベストを更新す…

紹介

このブログの主な内容としては趣味8割食べ物2割です。 以前の趣味でルービックキューブをそれなりにやってました。 キューブにおいては身体的な能力の限界(指の速さ正確さ)、初期配置のラッキー性が運に左右されるので見切りをつけました。 あと本番に強い…