敗着を調べる

主にオセロです。多分。お酒と食べ物に興味があるよ

日本酒を飲んだ。

日本酒の美味しい季節がやってまいりました。

でもそろそろ新酒も終わりなのかな。詳しくは知らない…

駅前で色んな地域のプレミア酒を飲めるお店に行きました。

f:id:mshr22:20170303153249j:plain

入った瞬間「あぁこのお店はいい意味でやばいぞ」と直感。

この日は平日でカウンターに座れて店員さんとお話できて嬉しかった。

 

生まれて始めて十四代獺祭而今鳳凰美田田酒を飲みました。

f:id:mshr22:20170303153549j:plain

やったぜ。

念願叶った。もう一度飲みたい。(酔っててうろ覚え)

 

f:id:mshr22:20170303154017j:plain

獺祭は専用のグラスで提供された。

(これロゴ無かったらグラス本体いくらなんだろう。)

 

僕は頭が固いので受け入れがたかった。

酒器による風味の違いは知ってたけどもいざ目の前に出されたら色々考えてしまう。

f:id:mshr22:20170303152523p:plain

 

ビールもグラスの形によって結構風味が変わるのでわからんでもないが。

ワイングラスで飲む日本酒についてどうお考えなのか近々開催される利き酒会で蔵元に聞いてみたい。